pig's diary

何でも忘れるので万年初心者ね

岩盤浴

先日、家の近所にある岩盤浴に行って、とてもリラックスできたので、その話をさせていただきます。

行ったことのある方は分かると思うのですが、岩盤浴は、湿度の高い、暖かい部屋に、暖かい岩が敷いてあり、そこに水を持ち込んで入り、寝そべって過ごすサービスです。

始めはサウナと同じだと思っていたのですが、暖かい岩の上で暫く寝そべっていると、いままでにかいたことのないくらい滝のような汗が吹き出して来て、思っていた以上にリフレッシュできました。

また岩盤浴で良いのは、何も考えない時間を作れるというところです。休みの日でも、一日家にいるとゲームをしたり、コードを書いたりと結局落ち着かない時間が過ぎてしまうのですが、一度お金を払って部屋に入ってしまえば、割り切って「ボーットする時間」を過ごすことができるものです。

“やることが沢山あるけど、ゆっくりしたい”という方は、ぜひ岩盤浴を試してみてください。