pig's diary

何でも忘れるので万年初心者ね

githubできた・・・

https://github.com/piglovesyou/jflickやっとコミットできました。。。

MacOSへのgitのインストールができなくて(致命的?)、ヘルプに相談したら「入れ直して」と。

MacPortsで入れたんだけど、間違ったバージョン?を入れていたみたい。(出力されたエラーをどっかにやってしまった。。)

Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.の、「git-1.7.3.3-x86_64-leopard.dmg」をインストールしたらうまく動きました。

環境:Mac OS 10.6.5。10.4(Tiger)からアップグレードして来ました。これが原因でエラーが起きてたような記事をどこかで見つけた(でも解決には至らず)。

jFlickというjQueryライブラリを作っていたんだけど、ずっとGitで作りたかった!ああ、もう!これからはずっと一緒だからねGit!!